忍者ブログ
…どこにでもある日常記憶が残る何気ない場所
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道帰省−旭山動物園1

3日目は旭山動物園です。
全国的に有名になった動物園、これで3〜4度目くらいです。
最初に見るのは鳥エリア。
フラミンゴが威嚇しあってました。周りは全く無関心。

今回は写真が多いので、収納式にしたいと思います。
「Read More」をクリックして下さい!
PR
北海道帰省−小樽運河

2日目は小樽&積丹です。
まだ午前8時だって言うのに、観光客が結構いました。さすが小樽。
とりあえず小樽運河を撮ってみました。
時間が惜しかったので、早々に小樽を去りました。

お次は積丹にある島武意海岸に行きました。
積丹の海は北海道ではあまり見ない綺麗な青い海なんですよ。
北海道帰省−島武意海岸トンネル

北海道帰省−島武意海岸

真っ暗なトンネルを抜けると島武意海岸が広がってます。
下まで降りる事ができ、とても良い水遊び場となっていました。
この青い海を見る為に来たかったのですよ〜。

北海道帰省−神威岬?

本当は神威岬が最大目的地だったんです。
中学生の頃に1度行っただけなんですけど、すっごく綺麗な青い海だった事を覚えています。
さあ久しぶりに見るぞ!!!と思ったらかなり激しい強風…。
曇ってるし小雨降ってるし、油断したら飛ばされそうだし。
太陽が出ていなかったせいで青い海が見られませんでした…、残念。

北海道帰省−洞爺湖

最後は洞爺湖。ここもあまり天気が良くなかったのでパッとしなかったです。
ボク的には、湖は然別湖がお気に入りだったりします。
そんなこんなで、岬巡りは半分満足な感じでした。


クリック投票をお願いします!
北海道帰省−富良野ラベンダー

北海道1日目の目的地は富良野&美瑛&北竜です。
有り難い事に、まだラベンダーが咲いていました。
いつ見ても良い風景だ…。

北海道帰省−美瑛の道

これだよこれ!!美瑛の風景はこうじゃなければ。
この永遠と続いているような道がとても好きです。

北海道帰省−富良野カレー

何年も行っている場所なのに、まともに食べたのはこれが初めてと言うカレー屋。
肉系のカレーもありましたが、北海道はやっぱり野菜カレー。
じゃがいも美味い!!茄子も美味い!!
サービスで出たメロンも美味でした〜。

北海道帰省−北竜のひまわり畑

北竜のひまわり畑は丁度良い見頃でした。
今年は昨年よりも数を増やしたようで、さらにひまわりが広がっていました。
これでもう少し青空だったら最高に良かったんですけど。
しかし、青空だったらもっと暑かっただろうから、まあ良しとしよう。


クリック投票をお願いします!
北海道帰省−行きの飛行機

夏期休暇と有休を使って1週間休みをもらい、我が故郷北海道へ。
飛行機では決まって窓側に座ります。もちろん写真目当て。
年に2回くらいしか乗れない飛行機から見られる空は別格です!!
この日も良い青空と雲が見られました。
午前8時発の飛行機に乗り、午前9時半頃に新千歳空港に到着。
早歩きでJR駅に向かい、札幌駅行きの電車に乗りました。
北海道のガイドブックを持った観光客っぽい人達でイッパイでした。

北海道帰省−モエレ沼公園

札幌駅前のヨ○バシ前で両親と合流し、ちゃっかり昼ご飯に天ざるそばを食べる。
久しぶりの天ぷらはやはり美味でした。
そして、ボクの希望でモエレ沼公園に直行。
ここは一番低い山と、ガラス張りのピラミッドと、大きな水遊び場がありますけど、それ以外の遊具(ブランコとか)は全くなく、まるで広すぎるドッグラン(ワンちゃん達の遊び場)のようです。
それでも来るのは、札幌が広く見渡せ、空も広く感じるからです。

帰宅後、早速ピアノを弾きまくる。
って言うか、暑い!!!エアコンないから東京より暑い!!!
汗だくになりながらピアノと格闘していました。
涼しいはずだったのに…。
話によれば、30度以上の日がずーっと続いているそうですよ…。


クリック投票をお願いします!
数ヶ月ぶりに映画を見に行きました。
本日から上映の劇場版サイレントヒル!!!!
ホラーゲームの雰囲気とデザインでは一番好きなサイレントヒルです。
(ホラーゲームをプレイする事は無理です)
「お〜映画化か〜」と思ってた時から見たいと考えてました。
で、朝早くから家を出て有楽町に向かいました。
上映1時間前だったのに、すでに数人待ってました。
やはり男性が多かったですけどね。
なかなか開場にならないな〜と思ってたら、こんなの(下の写真)が登場。

サイレントヒルの映画

三角帽子だ〜!!ちゃんと剣も持ってる〜!!!
彼だけでなく、看護婦さんも沢山来てポスター配ってました。
さすが初日は違う。ポストカードも貰いました。
前日にネット予約してたお陰で、良い席に座れました。

以後、ちょーとだけネタバレがあるかもしれませんので注意。

で、感想ですが、結構ゲームに忠実に作られたとボクは思います。
霧の感じとか、闇の中でライターを使う感じとかが。
さすがサイレントヒルマニアの監督さんだ。
かわいそうだと思ったのは、一人奮闘していたのに結局一人のままだった夫、
もしくは折角出て来たのに、三角帽子に皮剥がされた人か。
ちょっと期待したうさぎの着ぐるみロビーか、主人公をさらっていくエイリアンの出番はないかな〜
と思ってましたが、それはさすがにありませんでした。
母は強し、そんな感じの良い映画でした。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
◆コメント◆
[10/22 BlogPetのシャイン]
[10/14 BlogPetのシャイン]
[10/06 BlogPetのシャイン]
[09/28 BlogPetのシャイン]
◆トラックバック◆
◆管理人紹介◆
HN:
トキオミスバル
HP:
性別:
女性
職業:
ネット関係?
趣味:
写真撮影
自己紹介:
「キラ・ヤマト(GSD)」と、
「クラウド・ストライフ(FF7)」を、
崇高存在とするオタク腐女子です。
ペルソナ3の同人誌が
沢山出てこないかな~…
…とワクワクしています。
最近は写真中心になってます。
味のあるカメラが欲しいです。
宝は中古のポラロイドカメラです。
◆バーコード◆
◆カウンター◆
"トキオミスバル" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]