忍者ブログ
…どこにでもある日常記憶が残る何気ない場所
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクが小説を買うなんて、漫画以上に珍しい事です!!
買ったのは、今頃ですけどこちらです↓
------------------------------------

------------------------------------
こちらもホスト部同様、CATVでアニメを最初に見て、
「櫻井さんかっこえぇ~!!!」と思ったわけですよ。
最近、どうもボクが見るアニメには櫻井さんが主人公で出てくる事が多いです。
FFACとか、マイネリーベとか、009とか…。
それで試しに小説1巻を買ってみたら、すぐに読めちゃいました。
ボクって面白い!と思うと一気に読むんですけど、
それ以外は全く進まず、結局最後まで読まない事が多いです。
こちらはすぐに読んでしまったので、
すぐに続きをまとめて買いました。また大人買い。
吸血鬼も刀も大好きなので、かなり引き込まれます。

ああ~ダメだ…OP曲が頭の中で回ってます…。
PR
ここ数日間、何もしていなかったと思ったら大間違い(?)。
久しぶりに漫画を大人買いしてきちゃいました☆
買ったのはこちら↓
----------------------------------

----------------------------------
もちろん現在販売している1巻から9巻まで全部買いました。
CATVで今アニメのCM放映中で、何となく気になってたのです。
立ち読みできる本屋(アニメイトだったりする。1巻のみね)で読み、
大笑いしそうになって慌てて全巻買ったダメな大人です☆
しっかし、花ゆめコミックを買ったのはかなり久しぶりです。
しかも少女漫画を買ったのもさらに久しぶりです。
これは本当に笑えます。絵もボク好みだし。
特に部長の環が最高にハイテンションで可愛いです。
所々にシリアスがありますけど、基本的にギャグだと思います。

こんなに漫画に飢えているのは初めてです…。
今のCATVは笑いが絶えません。
まず「ギャグマンガ日和2」の聖徳太子と小野妹子コンビに大笑いし、
懐かしすぎる「ぬ~べ~」を見て小笑いをし、
「テニスの王子様」の劇場版放送予告で跡部様の名前を聞くと、
コミック最新刊表紙を飾っている跡部様を思い出して笑いが吹き出します。

今週放送なんですけど、劇場版テニプリは直視できないと思います。
で、ぬ~べ~はマンガもアニメもリアルタイムで見ていた世代ですので、
激しく懐かしいです。
最近こういう系統のマンガって何だか少ないように思えるんですけどね~。
丁度このマンガがやってた頃は、マンガもドラマも怪談系があったような。
ああ!あれだ!
多分「リング」が出た頃からホラーの系統が変わったような気がするな~。
面白かったんだけどな~ドラマの「木曜日の怪談」は。
って、知っている人いるのかなこのドラマ。
まだ小学生だったタッキー&ツバサが出てたドラマです。
ああ~懐かしい~…。
それにしても、何故ボクは跡部様を見ると笑ってしまうのか…。
けっして嫌いなわけではないですよテニプリは。
むしろ好きなんですよ、宍戸&鳳コンビが。
ぱったりと原作読まなくなったので進行状況が分かってませんが。

まあ、今気になる事は、劇場版の種運命にキラ様が出るのかって事です。
もうストーリーって出てるのかな?
(今までの話題全く関係なしで終わる)


クリック投票をお願いします!
午前3時までP3をやっていて、気付いたら午後5時半まで寝てました。
なので、再び寝るとお昼すぎてました。良かった三連休で。
お昼ご飯を食べながら、先週録画した「ろろうに剣心−星霜編」を見ました。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~
和月伸宏、 他 (2002/10/09)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

追憶編も泣けましたけど、それ以上でした!!!
テレビ版とは全く違い、原作を忠実に作られているのですが、
いや〜まさか原作の最終話以降の話だったとは知りませんでした。
この先はネタバレになりますので、見たい方は注意下さい。

えっと…剣心と薫の子供、剣路(けんじ)が15歳だって言うので、
簡単に最終話から15年後のお話だと思われます。
剣心は世界を回って救護活動っぽい事をしているようですが、
疫病が多い場所ばかりに行っているせいで、
本人にも壊疽みたいな病気にかかってしまっているようで。
このアニメは薫視点で進むのですが、志々雄編や縁編なども見れました。
特に、確かテレビ版では縁出てこなかった気がするので、縁が見れて良い感じ。
弥彦も大人になってましたけど、声変えて良かったような…。
しかし、最後がかなり衝撃的でした。
大嵐の船に乗っている時に船員を助けた代わりに海に落ちた剣心は、
なんとまあお約束の記憶喪失に。
ってそれより左之助!!何であんたそんなにおいしい所を持って行くんだ!!!
左之助ったらめっちゃ優しいのよ剣心に!!!萌々しちゃいましたよもう。
ワイルダーな男になった左之助に助けられ、剣心は東京に戻ったわけですよ。
いやもうこの先がかなり泣ける!!!
薫も剣心と同じ病気になって、二人ともフラフラなんですよ。
それでもまた再会した所がなんとも言えない!!!!
剣心は最初から最後まで、怒濤の人生を生きたようです。

そうか…もう10年にもなるんですね〜。
とても良いお話でした。
さてと、明日からまた仕事だから、寝る前にP3やるか!!
午前2時半くらいに寝たのに、珍しく午前8時になる前に起床。
ものすっごくシャワーを浴びたかったので早く起きました。
朝からペルソナ!!!ではなく、買い物に行く為に。
母上からの電話で、近くにイトーなーカドーがある事が分かったので。
何故北海道にいる母上が知ってるのかと言うと、
千葉に住むボクの叔母上からの情報を得たようです。なるほど。
で、早速行ってみました。
おお〜さすが路線が2種類あるだけあって、ボクが住む町より店が多い!!(当たり前)
スターなバックスとか、ブックなセンターまで!!!!
しかし、今回の目的はイトーだ。
何故かと言うと、手頃な肌着とか靴とかを買う為です。
ボクって敏感肌なもので、
都会(?)で売っているようなレース付きの肌着とかが合わないんですよどうも。
こう言う大きめなスーパーだったらあるのですよ、良い質感で安い物が。
ここぞとばかりに大量に買いました。
本当は、北海道に帰った時に馴染みの店で買おうと思っていたので、
これでわざわざ北海道で買って宅配便に出さなくても済む!!!
食料も買い、汗だくになりながら帰りました。

そして、お昼ご飯を食べてからP3奮闘となりました。
詳細は下に回します。
何とまあ〜、昨日を大きく通り越し、17日の午前3時までやってました。
気が付いたら眠ってて午前5時半に…。教室にいたまま止まってました。
のっそり起きあがり、さっさとセーブして、整理整頓して、
面倒だったので布団を敷かず、クッションを枕にして寝ました。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
◆コメント◆
[10/22 BlogPetのシャイン]
[10/14 BlogPetのシャイン]
[10/06 BlogPetのシャイン]
[09/28 BlogPetのシャイン]
◆トラックバック◆
◆管理人紹介◆
HN:
トキオミスバル
HP:
性別:
女性
職業:
ネット関係?
趣味:
写真撮影
自己紹介:
「キラ・ヤマト(GSD)」と、
「クラウド・ストライフ(FF7)」を、
崇高存在とするオタク腐女子です。
ペルソナ3の同人誌が
沢山出てこないかな~…
…とワクワクしています。
最近は写真中心になってます。
味のあるカメラが欲しいです。
宝は中古のポラロイドカメラです。
◆バーコード◆
◆カウンター◆
"トキオミスバル" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]