忍者ブログ
…どこにでもある日常記憶が残る何気ない場所
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる事をやってからやる、それがボクの信条です(なんのこっちゃ)。
数日前から考えていた大掃除を朝早くから開始しました。
まず、数ヶ月に1回くらいしか選択しない足ふきマットやトイレカバーなどを洗濯機に任せ、浴室・トイレ・流し台・部屋全体を掃除しました。
電気節約の為、エアコンなしで掃除してたので、汗が止まりませんでした。
ずっと首にタオルかけたままでした。
掃除機をかけている時、外は雷が鳴りまくってました。
「おおお〜!!」と感激しながら掃除機をかける。
その時のボクは半分掃除、半分雷と言う意識状態でした。
だって久しぶりに雷の光の筋を見たんですから!
真上でビリビリ響くくらいの大きな音だったんですから!!
雷見るのが大好き人間なボクとしては、とても感激でした。
雷から大雨に変わったので、掃除に集中しました。
良かった、布団カバー乾いてから雨が降って…。
で、全体的掃除が終わったのは………午後2時?

さすがに疲れたので数時間眠って、ようやくペルソナ3開始です。
まずはオープニング2種類を見てからニューゲーム。
今回のペルソナ3はとってもデザインに凝っていると思うのですが。
ボクが好きな青系イッパイで嬉しい限りです。
ちなみに、ボクの主人公の名前は「朝庭敦司(アサバアツシ)」です。
(ボクのオリキャラの中の一人)
こっからはやってる人しか分からない話題となりますので、
続きを読むに回す事にします。

この日、PS2の電源を消したのは…午前2時。つまり次の日。
この間…と言うより、1日中ご飯食べず、お茶とか飲みながらずっとやってたわけです。それだけやりこみました。
と言っても、かなりやりこむ人だったらすっごく進んでいる所だと思いますが、
ボクはじっくりと時間をかけるスロータイプなので、全然進んでません。
PR
ペルソナ3!!!

到着しましたよ!!ペルソナ3が!!!
実は、この日は会社の飲み会があったんですけどね。
でも、商品到着時間を22時〜24時に設定しておいたのです。
で、急いで丁度22時に家に着いたわけですよ。
しかしですね、まーったく来ないわけです宅配便が。
遂に24時、つまり14日の午前0時の影時間になってしまったわけです。
それでも来ない!!!
と思ったら宅配便から電話が来て、もう30分遅れるとの事。
遅れるなら最初っから電話しておいっての。
急いでシャワー浴びて待って、やっと来ました。
上の写真がその一部です。ソフトと、特典の写真立てとポスカです。
もうすぐ午前1時だっていうのに、写真立てだけ組み立てて、ポスカ入れました。
…さすがにゲームをやる気力はなかったので、その後寝ました。
怒濤の真夜中でした。
現実世界で数秒間ペルソナの話題が出たので、ペルソナについて語ります。
まず、ペルソナ1に出会ったのは、丁度ボクが高校受験だった年。
ペルソナ発売の頃は、FF7発売の頃でもあったので、
圧倒的にFF7のCMが多かったのを覚えています。
その時は、全くFF7に興味がなく、ペルソナのCMを見てペルソナ欲しい!と思いました。
「僕が悪魔でも友達でいてくれますか?」(正確じゃないかも)
これですよ!!このキャッチフレーズが気になってしょうがなかった!!
残念な事に、このCMは一度しか見られませんでしたが。
そして、高校に無事合格したお祝いにPS本体と合わせて買ったのがこれ。

ファイナルファンタジーVII / PlayStation (残念な事に画像がない)

なんでやねん!!!ペルソナちゃんかい!!!!
あのですね、カウンターに高く積まれていたFF7を選んでしまったわけです。
今となってはそれが良い選択だったと思います。
あそこで選んでなければ、ボクはクラウドスキーではなかったと思います。
その数ヶ月後、ようやく手に入れました。

女神異聞録 ペルソナ / PlayStation (こちらも画像がない!!)

やっと買ったわけです。
頑張って主人公ばっか優遇してましたよ。
一番驚いたのは、合体事故でメギドラオンを覚えた天使が、鉄ネズミに全滅されかけた所を
メギドラオン1回で倒した事です。はっきりと覚えてますよ。
当時はよくアンソロ漫画買ってました。
女神異聞録ペルソナ (1) / 上田 信舟」も全巻買って読んでました。
そして、次に買ったのはもちろんこれです。

ペルソナ2 罪 / PlayStation (これも画像なしかよ)

んん〜主人公が子安氏って所が凄かったです。モノマネが得意な主人公って…。
前作主人公が出てこないかな〜とか思ってましたけど。
こちらはあまりやりこんだ記憶はありません。
その為か、続編の罰は買いませんでした。
つまり、この頃までは、ペルソナ1が一番だったわけですよ。

そして遂に!今週これが発売するわけですよ!!

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き
PlayStation2 (2006/07/13)
アトラス

この商品の詳細を見る

うひょ〜もろボク好みな主人公じゃん!!!
GWに知って、即限定版を予約しました。
キャラもさることながら、ボクの好きな声優緑川氏が出ている!!
お陰で嬉しさ倍増ですよ!
あと、気になるのは主人公の声だけです。聞いた事あるような。
発売後は三連休!!久しぶりのゲーム、やりこみますよ〜!!!!!
給料日の次の日である土曜日。
ここのところ、ほとんど部屋レイアウト物ばっかり買ってました。
と言うか、収納家具ばっかりでした。
…つまり、同人誌を全然買っていない!!
どうしたんだトキオミスバル!!!熱でもあるんじゃないか!!?
と、自分で自分にツッコミを入れたくなる程ごぶさたです。
って事で、久しぶりにアニメイトに行ってきました。
ちなみに、ボクはまだ渋谷のアニメイトにしか行った事ありません。しかも1度だけ。
その時はまだ1店舗だけでしたが、今はコミック館と本館になってます。
地図を見ているのに、案の定迷いましたが、何とか到着。
前の店舗はコミック館となってました。
おお〜久しぶりの世界だ〜本ばっかりだ〜。
本ばっかりでしたけど、ボクは同人誌しか買ってません!!
さらに言えば、種運命本しか買ってません!!!
ずっと買おう買おうと思っていた華氏@GSD様の本を複数購入。
新しい本館にも行ってきました。凄い、グッズだらけ。
お目当てのCDが1枚なく、チッと舌打ちしながら2枚購入。

これで終わりではありません。
夏用の仕事服を買った後、まんだらけにも行ってきました。
北海道では行った事のないお店です。
何度も通っていたのに、気付いたのは今月でした。
ピカピカピンク点滅ライト(目に悪いと思うのはボクだけか?)の階段を下りて入ると、
本だらけ(当たり前)。
漫画も同人誌もたくさんあって、ニコニコしながら何かないか探しました。
おお〜あるじゃないの、FF7AC本が!!3冊ゲット。
ボクは基本的に何となく知っている作品で絵が好みだったら買います。
他に買ったのは戦国BASARA本。
前から幸村好みだったんですけど、可愛いんですよとっても。
語り出すときりがないのでこれくらいでやめときます。

とまあ〜色々買ったわけですよ、同人誌。
同時にお金もなくなるわけですが、満足度が圧倒的に高いのでよし!!
まだ発売さえしていないペルソナ3本がいつ頃から出てくるのか楽しみです!!
P3主人公?

やべ、ウォークマン描き忘れた。
ちなみに主人公の腕を掴んでいる手はあかりちゃんです。

またまた珍しく続けてペルソナ3です。
ペルソナ1の主人公より3の主人公の方が天然だと思うのです。
ペルソナ1と2の主人公はどっちかと言えば結構熱いキャラだったと思うのですが、
3主人公は何となく幼い感じがするし、ボーッと音楽聞いてそうだし。
こういう性格がはっきりとしないキャラ、大好きです。
ようやく主人公の髪型に慣れてきたので、次は誰を描こうかな〜。
真田さんかあかりちゃんかな〜。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
◆コメント◆
[10/22 BlogPetのシャイン]
[10/14 BlogPetのシャイン]
[10/06 BlogPetのシャイン]
[09/28 BlogPetのシャイン]
◆トラックバック◆
◆管理人紹介◆
HN:
トキオミスバル
HP:
性別:
女性
職業:
ネット関係?
趣味:
写真撮影
自己紹介:
「キラ・ヤマト(GSD)」と、
「クラウド・ストライフ(FF7)」を、
崇高存在とするオタク腐女子です。
ペルソナ3の同人誌が
沢山出てこないかな~…
…とワクワクしています。
最近は写真中心になってます。
味のあるカメラが欲しいです。
宝は中古のポラロイドカメラです。
◆バーコード◆
◆カウンター◆
"トキオミスバル" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]