忍者ブログ
…どこにでもある日常記憶が残る何気ない場所
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社の一室に、
テレビ会議の為の設置作業がありました。
凄いのは、テレビがプラズマ大画面って事。
しかし、アンテナケーブルが無いので、
テレビ番組は見られません。
あれでゲームとかやってみたいな~…
と思うトキオミでした。

本日の写真は、
同じくいつもの地下鉄駅ホームにある椅子です。
ボクは家具の中で一番椅子が好きです。
味のある椅子に惹かれます。
PR


会社に来ていく服はいつもモノクロトーンです。
今日なんか下から上まで真っ黒です。
時々思い出したかのように、
薄いピンク色のシャツ着たりしてますが、
基本は黒から白の範囲です。
シンプルな服装が好きだし、簡単に合わせられるし、
何よりも仕事にもっとも支障がでない色ですから。
スーツを着なくてもいいので助かってます。
スーツだったらシャツだし、
毎回アイロンかけないとダメだしね。
なので、いつも店を見ると、
モノクロ系のシンプルな服に惹かれているトキオミです。

関係ないですけど、CLANPがキャラデザ原案したアニメが早く見たいです。
豪華なアニメだと思うんですよ。
キャラデザはガオガイガー(分かるかな~)で有名な木村氏だし、
ED曲はアリプロだし。
主人公神威っぽいッゲフ…いやなんでもありませんよ~。
とにかく楽しみです。

本日の写真は、
帰宅する時にいつも決まったホーム位置に立っているその場所です。
みんな見慣れてい分、
こう言う写真が少ないと思うんですよ。
今のCATVは笑いが絶えません。
まず「ギャグマンガ日和2」の聖徳太子と小野妹子コンビに大笑いし、
懐かしすぎる「ぬ~べ~」を見て小笑いをし、
「テニスの王子様」の劇場版放送予告で跡部様の名前を聞くと、
コミック最新刊表紙を飾っている跡部様を思い出して笑いが吹き出します。

今週放送なんですけど、劇場版テニプリは直視できないと思います。
で、ぬ~べ~はマンガもアニメもリアルタイムで見ていた世代ですので、
激しく懐かしいです。
最近こういう系統のマンガって何だか少ないように思えるんですけどね~。
丁度このマンガがやってた頃は、マンガもドラマも怪談系があったような。
ああ!あれだ!
多分「リング」が出た頃からホラーの系統が変わったような気がするな~。
面白かったんだけどな~ドラマの「木曜日の怪談」は。
って、知っている人いるのかなこのドラマ。
まだ小学生だったタッキー&ツバサが出てたドラマです。
ああ~懐かしい~…。
それにしても、何故ボクは跡部様を見ると笑ってしまうのか…。
けっして嫌いなわけではないですよテニプリは。
むしろ好きなんですよ、宍戸&鳳コンビが。
ぱったりと原作読まなくなったので進行状況が分かってませんが。

まあ、今気になる事は、劇場版の種運命にキラ様が出るのかって事です。
もうストーリーって出てるのかな?
(今までの話題全く関係なしで終わる)


クリック投票をお願いします!


暑さに負けて新しいヘッドホンを購入。

前から色々見ていた中の一つなんですが、
耳の中に直接入れるイヤホンがヘッドホンになった感じです。
最初、どうやって装着するのか分かりませんでしたが、
恐る恐るつけて音楽再生すると、思ってたよりも綺麗に聞こえました。
一見、かなり音漏れしそうな形なんですけど、
今まで使ってきたヘッドホンと変わらない事に驚きました!
やるなソニー・・・。ちゃんと汗が耳に入らない構造になってるし、
耳全体にかからないから暑くない!
イヤホンよりも痛くなりにくいみたいだし。
このヘッドホンで落ち着きそうです♪

本日の写真は、
会社帰りにわざわざヘッドホンを買う為だけに寄った
ビックなカメラにあるカフェのものです。
買ったらさっさと帰れと言われそうですが、
どうしても新しいヘッドホンを付けて帰りたかったので、
落ち着いて品定が出来る場所に寄ったのです。
…待てないのだよ新しい物は…。


ボクの悪い癖は、同じブログが長続ききしない事です。
今までたくさんのブログサービスを見てきて、納得出来るのはFC2です。
しかし、二つも同じブログを使わなくてもいいだろう、
と考え、探してたどり着いたのが忍者でした。
テンプレートがいい感じ!
一部分では凝るのに、
全体的には面倒になのでけして作らないテンプレート。
ここは簡単又は深く編集できるだけでなく、
モバイルテンプレートまであるときた!
え~ここまで言ってなんですが、ボクは滅多に携帯使いません。
かかってこないし、メールを打つ気力が無くなるのです。
しかし、せっかく携帯持っているのだから利用してやろーじゃないか、
と思って、今回まともに携帯投稿してみました。
帰宅するまで時間があるので、この時間も利用する事にしました。

本日の写真は、行き帰りに通る地下鉄駅の階段です。
こういう無機質な雰囲気が大好きです。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
◆コメント◆
[10/22 BlogPetのシャイン]
[10/14 BlogPetのシャイン]
[10/06 BlogPetのシャイン]
[09/28 BlogPetのシャイン]
◆トラックバック◆
◆管理人紹介◆
HN:
トキオミスバル
HP:
性別:
女性
職業:
ネット関係?
趣味:
写真撮影
自己紹介:
「キラ・ヤマト(GSD)」と、
「クラウド・ストライフ(FF7)」を、
崇高存在とするオタク腐女子です。
ペルソナ3の同人誌が
沢山出てこないかな~…
…とワクワクしています。
最近は写真中心になってます。
味のあるカメラが欲しいです。
宝は中古のポラロイドカメラです。
◆バーコード◆
◆カウンター◆
"トキオミスバル" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]