忍者ブログ
…どこにでもある日常記憶が残る何気ない場所
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中でよくイヤホンを付けている乗客を見るようになりました。
殆ど白イヤホンなので、ソニー使用なボクはチッと思います。
それでも、ソニーで聞いてる人も多く見るようになってきました。
それでボクが使っているのはイヤホンではなく、ヘッドホンです。
耳にかけるタイプはメガネをかけていると何か違和感があるのです。
なので、普通にカチューシャの形のヘッドホンを使ってます。
それが暑いんですよ、ずっとかけていると。
耳に当たる部分が固めのスポンジのせいだと思うのですけど。
それでも、耳に直接入れるタイプのイヤホンは痛くなるので使いません。
いずれ、骨伝導タイプが増えてくるのかな~…。
または、メガネをかけている人用のヘッドホンとかがあればな~…。


クリック投票をお願いします!
PR
最近、起床が午前10時以降となっています。何故だ。
はっきりと目覚めてから慌てて洗濯して晴れている内に干す。
久しぶりに洗濯物を外で干した気がします…。
(いつもは乾燥機使って室内浴槽で干してます)

最近と言えば、日曜日の夜中に見るのは決まって世界遺産。
…渋っ。
いやいや、好きなんですよ、ヨーロッパ系の城とか、大自然とか。
一度は行ってみたいですね~モンサンミッシェル(フランス)とか。


クリック投票をお願いします!
金曜日に決意した通りに、近く(電車で数駅)の皮膚科に行きました。
東京に来て早くも2件目の皮膚科だったりします。
混んでるかな~と思いますけど、オフィス街ではない為なのか、空いてました。
とても感じの良い男の先生でした。
やっぱ色々話さないとダメですね。
前に使っていた薬を持参したおかげで、良い感じにまとまりました。

…そのまま帰宅するボクではありません。
渋谷に行って、新しいラグを買いました。
前回のは寝っ転がると足がはみ出ていたんですよ。
しかも材質の関係で薄くて固かったんですよ。
なので、今回は1畳の広さと、柔らかめなものを選びました。
よかよか。寝心地最高です(寝る為!?)。
それだけでやめればいいのに、9月始まりの手帳とか、
ネタ書き用のメモ帳とか、地下街で美味しいモノを探して買ってしまう。
渋谷に行くと何故か大きな物を買うので、帰りはいつも疲れます…。

帰宅後、貰った塗り薬を顔に塗る。
…刺激になれていないせいなのか違和感なのか、痒くて暑い。
掻かない為に寝て耐えてました。
何だか夜寝るまでずっとそんな調子でした。


クリック投票をお願いします!
何度も申しますが、ボクは 皮膚が弱い です。

え?そんな事知るか!まあおっしゃる通りで御座います。
北海道から東京に来て早くも半年以上が経過しましたけど、
東京の初めての夏は大ダメージでした。
一日中汗が出てくるもんだから、首周りやメガネをかけている部分がひどいです。
痛さは我慢出来ますけど、痒みだけは我慢出来ない。
また悪い癖があり、かさぶたを見ると取りたくなるんですよ…。
その為、豪快に掻く事になり、いつも血が絶えませんでした。
痛い話で申し訳ないですが、数回掻いたら血が出る程の肌です。
皮膚科に行こう!と思っても、なかなか行けず……。
だがしかし!!この日、ようやく皮膚科に行こうと決心しました。
手足は何とか隠し通せますけど、顔は隠せない。
跡になっては大変なので、明日土曜日に行く皮膚科に行く事に決めました。


クリック投票をお願いします!
いつものようにワールドビジネスサテライトを見ていました。
(大学の影響か、時事的ニュースより、ビジネスニュースを見る)
番号ポータビリティ制度の特集…って言うよりau紹介だったか。
「秋に新商品が…」
「マジで!!?(byトキオミ)」
思わずPC起動してネット検索しちゃいました。
案の定、auサイトめっさ重くて見られない…。
ボクと同じ人が多いって事なのでしょうかね?
だってさ〜新しいデザインと聞いたら気になるでしょauユーザとしては。
パッと見て、ああ〜あの青いのいいな〜と思ったけど、あのメーカーか…。
今回も300万画素以上の携帯は2〜3種あるようですけど、
相変わらずオートフォーカス機能では200万画素…。
それを考えれば、カシオのあの白い携帯は良かったな…。
現在は、念願の青い携帯電話を持っているので、
次回は機能重視しようと考えています。
できれば300万画素以上オートフォーカス付きがいいんだけどね〜♪
どっちかを諦めて買うか、希望を持って来年まで待つか。
…新しいPCを買ってしまえば来年に持ち越せるのだけど…。
今秋の新機種の機能は大体確認しました。
あとは色とデザインを直で見なければ。

って事で、ボクは他社携帯に移る気全く無しで〜す。


クリック投票をお願いします!
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
◆コメント◆
[10/22 BlogPetのシャイン]
[10/14 BlogPetのシャイン]
[10/06 BlogPetのシャイン]
[09/28 BlogPetのシャイン]
◆トラックバック◆
◆管理人紹介◆
HN:
トキオミスバル
HP:
性別:
女性
職業:
ネット関係?
趣味:
写真撮影
自己紹介:
「キラ・ヤマト(GSD)」と、
「クラウド・ストライフ(FF7)」を、
崇高存在とするオタク腐女子です。
ペルソナ3の同人誌が
沢山出てこないかな~…
…とワクワクしています。
最近は写真中心になってます。
味のあるカメラが欲しいです。
宝は中古のポラロイドカメラです。
◆バーコード◆
◆カウンター◆
"トキオミスバル" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]