忍者ブログ
…どこにでもある日常記憶が残る何気ない場所
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの掃除日和でした。
布団類を干している間、汗だくになりながら窓ふき。
両方が終わったら、また汗だくになりながら部屋の掃除(主に掃除機かけ)。
午後2時頃に終了。ヘトヘト。
ちょっと寝っ転がったら2時間寝てました。
シャワー浴びた後に東京に出張で来ている兄上から電話が。
「どっか食べる場所探して」
いつも急です。
丁度良いので買い物してから食べに行く事に決定。

無印によって目的地まで地下鉄で行くと、激しく時間がかかってしまった。
集合時間15分過ぎに現地のすぐそばの駅に到着。
早歩きをしていると、猫が通りすぎるのを見てしまう。
足を止めると、何と他に2匹の子猫が!!!!!!
1分くらい立ち止まって見て、現地に到着。
兄上は先に店に入ってました。申し訳ない。
鶏料理専門店なんですが、前回行った店よりは全然美味しかったです。
帰り道も子猫達を見て、兄上と別れ、帰宅。
どこにいっても暑かったです…。


クリック投票をお願いします!
PR
今日知った事がこちらです。

親指さがし
(映画公式サイトです。ホラーが苦手な方は見ない方が吉)

またホラーかと言われそうですが、好きなんですもの。
しかのですよ、小説を滅多に読まないボクが気に入っている作家さんである
山田悠介氏の小説「親指さがし」が映画化なんですよ!!
え?今頃言うな?はい、申し訳御座いません…。
小説も漫画も読みましたが、「リアル鬼ごっこ」同様、山田氏らしい物語です。
しかし、ここまで言っておいてなんですが、見ないまま終わりそうです。
洋画はこれだ!!と思った映画は見るのですが、
邦画は見たいな〜で止まってしまいます。
邦画で最後に見たと言えば「スカイハイ 劇場版」です。
ああそう思えば、コンビニにあった雑誌に何だか見覚えのある絵が〜…
と思ったら「スカイハイ」再び連載が始まったんですね。全く知りませんでした。
またチェックしなければ。
午前10時までに起きる!!と午前3時前くらいに寝たボクですが、
思った通り、お昼前に起きたボクです。

今が季節なのか、北海道特集の番組が多い気がします。
今も見ているのですが、やっぱり北海道はいいですね〜。
食べ物はもちろん美味しいですが、ボクはやっぱり風景が大好きです。
北海道にいる父上からよく写真がメールで送られてきますけど、
今の北海道は東京と逆で良い天気が多いようです。
下の写真は、父上から送られてきた写真の内の1枚です。

北海道−美瑛

見た瞬間「あ〜やっぱ良いな〜!!」と思いましたよ。
夏になると必ず見ていた風景です。
手前にある花はルピナス(別名昇り藤)。ああ今が咲く季節なんだ〜。
いやいやしかしですよ!!まだ北海道には帰れません!!
8月に夏休みで帰りますけど!(結局帰る)
カメラ3種類持って行って、写真撮りまくります。
夏休みになる前に、母上がメロンを送ってくれるそうなので、楽しみにしてます。
さあ、夏休みを絶対にとる為にも、仕事頑張るぞ!!!
KING OF BANDIT JING 7 (7) KING OF BANDIT JING 7 (7)
熊倉 裕一 (2005/07/22)
講談社

この商品の詳細を見る

え?今頃何でオススメするかって?今だからこそです。
王ドロボウJINGはボクが小学か中学頃にやってた漫画です。
KING OF BANDIT JINGはその頃の絵柄とは全く違います。
ジンが素敵にカッコイイです!!
ツンツン頭が気に入る所は、やはりボクの趣向がその路線だからでしょう。
ジンのようなつかみ所のない性格も好きですし、
FF7のクラウドのような性格も好きです。
しっかし、ジンはやっぱりあの黄色いコートが似合いますよね〜。
めくるたび―あなたに見せたい風景があります めくるたび―あなたに見せたい風景があります
丸田 祥三 (2006/06)
小学館

この商品の詳細を見る

廃墟写真も最近多いですが、この本は単に廃墟を撮っているだけではありません。
珍しくモデルを使用していて、それでいてどちらも主体にしていないって感じがある気がします。
結構前に撮られたような写真って雰囲気作りもとても上手いです。
ボクはモデル使用の写真集は買う事はないのですが、こちらは別です。
ああ〜…また廃墟写真本が増えてしまった。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
◆コメント◆
[10/22 BlogPetのシャイン]
[10/14 BlogPetのシャイン]
[10/06 BlogPetのシャイン]
[09/28 BlogPetのシャイン]
◆トラックバック◆
◆管理人紹介◆
HN:
トキオミスバル
HP:
性別:
女性
職業:
ネット関係?
趣味:
写真撮影
自己紹介:
「キラ・ヤマト(GSD)」と、
「クラウド・ストライフ(FF7)」を、
崇高存在とするオタク腐女子です。
ペルソナ3の同人誌が
沢山出てこないかな~…
…とワクワクしています。
最近は写真中心になってます。
味のあるカメラが欲しいです。
宝は中古のポラロイドカメラです。
◆バーコード◆
◆カウンター◆
"トキオミスバル" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]