忍者ブログ
…どこにでもある日常記憶が残る何気ない場所
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に翌日の計画を考えるボク。
ですが、切羽詰まった事がない限り、計画通りにはなりません。
今日も朝早く起きてプリキュアとデジモン見ながら掃除をする予定でした。
が、起きたら午前11時でした。
グフッ、もうとっくに終わってるじゃんどっちも。
朝ご飯食べずに掃除を始めました。
ボクはどっちを優先するかと聞かれると、掃除を優先する人種です。
狭い部屋なのに、いつも終わる頃には汗だくになってます。
いい運動になるし、綺麗にもなって一石二鳥!!
頻繁に棚の上とか拭かないとホコリがたまるのです。
鼻炎持ちなボクとしては死活問題です。なのでこまめに掃除をします。
まあ、鼻炎持ちじゃなくても同じ感じで掃除しますけど。
ボクの両親は部屋の掃除状態に人並みに敏感です。
兄上の部屋に行くと、毎回掃除をする程、兄上は掃除してません。
電話をすれば、終わりに必ず「掃除しろ」と付きます。
しかし、ボクは掃除に関しては一度も言われた事はありません。
逆に「また掃除してるのか?」と言われるくらいです。
やっぱ、綺麗にするのって良いですよね。

午後から久しぶりに絵を描いてました。
今回は依頼があって、人物ではなく、イメージ画を描きました。
基本的に自由だったので、好き勝手に描きました。
描いたのは刀なんですけどね。
西洋剣よりも、ボクは日本刀の方が好きです。
前はバスタードソードが好きだったんですけど、今は刀固定です。
…おっ、刀刀と書いていると良いネタを思いついた。
忘れないうちに書かなければ!!
(書いても物語につながる確率は1%未満)
PR
台湾旅行に行った会社の先輩からお菓子のお土産を頂きました。
えっと、名前はパイナップルケーキだったかな?
行く前から買ってくるからと予告があったので色々想像してました。
ボクはマーマレードってあまり好きではありません。
柑橘類は好きなんですけど、一緒にするのはあまり。
お菓子で一緒に食べても良いとしたら苺ジャムくらい。
お土産のお菓子もパイナップルジャムが中に入ってると言っていたので、
ややマイナスなイメージがありました。
で、食べてると…美味い!!
本物のパイナップルの味ではなく、加工されたような味です。
全体的な味で似ているのは〜カロリーメートかもしれない。
面白い食感のお菓子でした。
ちなみに、下の写真はお菓子の包み紙。
お土産
魚社会図1

飼い始めてから約1日目の魚社会図です。
本当に上の絵のような感じです。
明らかにボスっぽい魚が一番前を陣取ってます。
そして、ひきこもりはその名の通り、滅多に出て来ません。
まだ水槽に慣れていない証拠ですが、ボスは1日にして慣れた様子。
ちなみに、絵は魚を見ないで描いたので色々嘘があると思います☆
数日後の上下関係がどうなるか楽しみです。
(当然のように)デジモンを見てから新宿に出掛けました。
ようやく新宿駅にも慣れてきたのですが、
熱帯魚を売っている店は始めていく場所だったので、やはり数分彷徨ってました。
何とか店を発見したので、その前に本屋により、写真雑誌と犬本を購入。
そして熱帯魚店に行って30分くらい店内をウロウロしてました。
迷う。沢山いるので激しく迷ってました。
小さい頃にグッピーとネオンテトラを飼った事があったので、
どうせなら飼った事の無い魚を、と見てました。
ベタも綺麗なんだけどな〜とか、レッドラインもカッコイイな〜とか。
しかし、レッドラインは飼育方法によっては金魚よりもでかくなるとの事。
そりゃダメだ。部屋が狭いので水槽をでかくするわけにはいかない。
散々悩んだ末に、名前的に前から気になっていた「ブラックファントム」5匹に決定。
(10匹にしようと思ったけど、店員さんに初めは神経使うから少ない方がいいと思いますよ、と言われたので半分の5匹になりました)
確か「レッドファントム」ってのもいたような気がするんですが、
店内にはいませんでした。次回に期待。
追加の飾り石と人工草を一緒に購入し、店を出ました。
帰りは犬本に笑いながら怪しい人物となってました。
飼育方法の順序通りにやって、水槽に魚達を入れました。
さあ、これから問題なのは、暑さ対策だ。
魚写真は後日に。
(何故かというと、普通のデジカメでは写らない上、一眼レフのメモリーはまだ日光旅行データが入ったままだからです)

夕食(嘘)

本日の夕飯です。
嘘です。
本日のデザートです。久しぶりにアイスクリームを買いました。
スーパーで5個だと安かったので5個買ってきました。
アイスは久しぶりに食べると美味い!!
朝起きると良い天気でしたが風が強い状態。
予定より一時間遅く起き、渋谷へ行きました。
(予定とは、午前9時までに起きて出掛ける準備をする事)
(しかし、予定は大抵睡眠によって崩れる)
外に出ると…なんじゃこの暑さは。これで5月か。
さすが東京です。北海道じゃ夏の暑さですよこれじゃ。
そんな中、東急なハンズに行って、メタルラックを購入。
何の為かって言うのはのちほど。
途中のクロワッサンに負けてお土産用パックを購入。
うますぎるこのチョコクロワッサン!!
こういう店が会社近くにもあればな〜とつくづく思います。
そう、会社近くには手頃な値段で食べれる店があまりなのであります。

帰宅して慣れた手つきで(自分で言うな)メタルラックを組み立てる。
こういう収納類の家具の組み立ては得意分野に入ります。
組み立てていると、外は晴天から一気に大雨になってました。
スゲー!とか言いながら窓をあけっぱ。
幸い雨は入らないので、雨の音を聞きながら組み立て完了。
そうすると、雨が止んでいたので外を見ると…。

虹

おお〜虹だよ虹。
虹が消えたあとの空も良い具合でした。
そちらの写真は「ShineScan」を是非御覧下さい。
とっても良い具合の青空と雲模様でしたよ〜。

そして、メタルラックを何の為に買ったのかと言うのはこちら。
仲間入り(中身なし)

水槽台の為です。そうです、水槽を遂に買いました!!
熱帯魚を買う前にセットしておいて、水を落ち着かせる必要があるようなので、
魚を入れる前に全部セットしました。疲れた。
最初は金魚を入れようと思ってましたが、水槽を買った所の店員さんに、
この水槽(9リットル)では小さいと言われたので、熱帯魚を飼う事にしました。
チッ、金魚を3匹飼って内1匹には「番長キラ様」と名付けようと思ったのに。
熱帯魚は日曜日買いに行ってきます。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
◆コメント◆
[10/22 BlogPetのシャイン]
[10/14 BlogPetのシャイン]
[10/06 BlogPetのシャイン]
[09/28 BlogPetのシャイン]
◆トラックバック◆
◆管理人紹介◆
HN:
トキオミスバル
HP:
性別:
女性
職業:
ネット関係?
趣味:
写真撮影
自己紹介:
「キラ・ヤマト(GSD)」と、
「クラウド・ストライフ(FF7)」を、
崇高存在とするオタク腐女子です。
ペルソナ3の同人誌が
沢山出てこないかな~…
…とワクワクしています。
最近は写真中心になってます。
味のあるカメラが欲しいです。
宝は中古のポラロイドカメラです。
◆バーコード◆
◆カウンター◆
"トキオミスバル" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]