忍者ブログ
…どこにでもある日常記憶が残る何気ない場所
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮り貯めていた写真データを整理しました、半日かけて。
殆どの写真は「Shine Scan」に載せました。
他にも写真サイト「Utopia Scan」に載せますので。
※ブログ更新だけで力尽きました。後日こちらも更新します。
本当は、日光旅行の写真も残っているんだよね〜…。
処理速度がもっと良いPCに買い替えたいけど、まだ変えない…。

写真整理をする前に、ペルソナ3の先行予約が始まったので早速購入。
先行予約の前にプレ予約とあって、これをやっとかないと無理な予約。
しかも、ボクが買うのは限定版。プレ予約分だけで品切れとか。
だってね〜特典かなり豪華だもん。タロットカードだぜ?
それに、通常版予約でも付く特典の中に、CD−ROMも。
ボイスサンプルがもう楽しみで楽しみで。
おまけに、サウンドトラックも予約しておきました。
あ〜楽しみだペルソナ3。

さて、たまにはまともな料理でも作るか。
PR
東京に来て、はっきりと買いすぎである事が分かる。
買うと物が増え、スペースが埋まるのが当たり前。
なので、本を売りに行きました。今回はなんと同人誌もです。
まず、普通の本をブックなオフに行って売る。
いまいちな買取値段だけど、まあそんなものかと考える。
次に同人誌を売りにまんだらけに。
相変わらず目に悪そうなライト点滅階段を下りる。
買取コーナーには行列が。ふへ〜札幌のらしんばんとは雰囲気が違う。
今まで持っていた同人誌の半分を売りました。
しかし、メジャーな事もあるので、あまり高値はつきませんでした。
ここはコピー本や雑誌も買い取ってくれるんだよね〜。
で、何故かトイレットペーパーホルダーを買う。
他にも文章力を高めるための勉強本も買う。
なるべく買い取り額より高くならいようにね。

そして、何故か午後8時くらいから部屋の掃除を始める。
日曜日は写真整理作業に時間をかける為に。
さぞ、うるさいと思っただろう。
最近遅くなる事が多かった仕事ですが、どうやら一段落しそう。
つまり、やる仕事が減ると言う事。
で、いざ「何をやりたい」と聞かれるとはっきりと答えられない。
やりたい事はあるけど、それを自分がやる仕事ではない事は分かっている。
自分がやりたい仕事は、すでに他の人がやっている。
そう考えると、自動的に人手が足りない部分をカバーするのが無難。
制作・企画に興味があるのだが、文章力が限りなく低い。
なので、本格的に勉強をしようと考える。
会社の人の助言によれば、文章力を高める為には沢山本を読む、と言う事。
小説とかではなく、書く文に合わせた本を読むべきと。
記事を書くのであれば、同じジャンルの記事や本。
なるほど。
今まで本を読んでいなかったツケがここに出てしまったのだ。
と言う事で、ちょっと遅い気がしますけど、なるべく本や新聞を読む事にします。
今、色々欲しい物がありますが、激しく欲しいのはこれ!!

FX-F30 デジタルカメラFinePix F30 FX-F30 デジタルカメラFinePix F30
(2006/05/27)
富士フイルム

この商品の詳細を見る

カメラたくさんあるだろ!!と言うツッコミはなしでお願いします。
コンパクトデジカメはありますけど、これは別格です。
何と、ISO3200と言う高感度カメラ!!
つまり、フラッシュなしでも暗い所で手ブレしないで撮れると言う事。
高感度フィルムカメラはあるんですけど、
持ってる一眼レフの最高感度は1000なので、いかに高いか分かります。
高感度になると、逆に画像が荒くなるんですけど、
デジタルだったら加工もしやすいですしね。
やばい、本当に欲しいですこれ。
しかし、他も含めて、買うのは当分先です。
2日行った江ノ島鎌倉で撮った写真フィルムを現像しにビックなカメラへ。
(正確には3日土曜日に出掛けました)
デジタル写真加工だったら1時間もしないで現像出来る事を知る。
その間、カメラバックを見る事にしました。
ショルダーバックはダメだと考え、リュックを狙いました。
いや〜色んなリュックがあるある。
しかし、何故カメラバックはああもごっつくて黒いのばっかりなんだ。
もうちょっと色合いの良い物があっても良いと思うのだが。
殆どのリュックは、上下が分かれていて、2台以上入ります。
で、長い時間選んだ結果、薄い紺色リュックを選びました。
一眼レフも入るし、ポラロイドも入る!!!
許容範囲内の値段だったので買おうとしたら、ポイントだけでゲット!!
良かった良かった。これで北鎌倉行きは万全です!!
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet
◆コメント◆
[10/22 BlogPetのシャイン]
[10/14 BlogPetのシャイン]
[10/06 BlogPetのシャイン]
[09/28 BlogPetのシャイン]
◆トラックバック◆
◆管理人紹介◆
HN:
トキオミスバル
HP:
性別:
女性
職業:
ネット関係?
趣味:
写真撮影
自己紹介:
「キラ・ヤマト(GSD)」と、
「クラウド・ストライフ(FF7)」を、
崇高存在とするオタク腐女子です。
ペルソナ3の同人誌が
沢山出てこないかな~…
…とワクワクしています。
最近は写真中心になってます。
味のあるカメラが欲しいです。
宝は中古のポラロイドカメラです。
◆バーコード◆
◆カウンター◆
"トキオミスバル" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]